<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月13 日

言いたくないけど

あついっ!! 暑い!! (~Q~;) あっち〜!!

7月はこの夏ほんまに『猛暑??』だったのですが、見事に8月に入ってこの暑さ。
現在おいちゃんがPCいじってる部屋は2階の西側。。。ってことは

 室温35.1℃

エアコンはありません。。。扇風機「弱」で首振りです。。。ふう (;^_^A アセアセ・・・
なので、格好は非情?にセクシーな状態になっております(←_→)

天気予報もお盆が過ぎると北から残暑が弱まってくるでしょう〜。。。だってさ
でも、ほんまにお盆過ぎると涼しくなるんですねぇ〜

お盆ですが、今年は弟も中国にいるなので帰省はなしです。
今日の夕方、お墓の掃除に行ってきました。
明日は迎え日です、提灯を準備しないと。。。でも、今年から「八」の送り火なくなりました。

さあ、熱〜い風呂に入ってスッキリしてからペルセウス座流星群の撮影だ〜
今夜はしっかりと捕らえるぞ!。。。って、流れてね
 
 (^人^) ・‥…・・・・‥…・・・☆


投稿者:vapor
at 22 :00| 独り言 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 エアコンのタイマーが切れて、暑くて目が覚めてしまう今日この頃です…
 花火同様 星空もキレイですよね〜。(夜になると真っ暗〜な田んぼ&畑地域の特権ですね!今にも降ってきそうな感じです)夜空を見上げていると暑さも、しばし忘れてしまいます(^^) 流星捕えられたらイイですね!
 青空に白いスモークで描く「スター」も早く見たいものです。
 
 

投稿者: 雪風 : at 2007 /08 /14 02 :17

◆コメント

昨晩もたくさん見れました〜 ☆彡
今夜こそ!うまくカメラでキャッチしたいです!

田んぼ&畑地域の特権>夜中にジッと上見てると、顔面に黒い虫が着陸してくるのも特権(^_^;)

「スタークロス」
ブルーはこれがないと締まらないです!
蒼空に白い☆ 9/23Komatsu 今年もカウントダウン開始です!!

投稿者: vapor : at 2007 /08 /14 11 :57

◆コメント

 T波市の方が撮られた流星の写真が某新聞にも載っていましたね〜。おいちゃんさんの流星写真 楽しみにしています!
 komatsuもカウントダウンですが、今月26日は聖地matsushimaで航空祭ですね〜(^^) 実は去年行ってきちゃいました!!2回blueが飛び blue.jrも2回飛び(!?)ます。それプラス F−2のスペマ機や米軍のプラウラー、スパホなどの地上展示もいっぱいで見どころ満載すぎでした(^^; プログラムと一緒に配られていたblueが描かれたうちわは宝物&今大活躍です☆

 
  

投稿者: 雪風 : at 2007 /08 /14 14 :32

◆コメント

聖地matsushima
そうです、夏の松島です! 今年も熱いmatsushimaになってほしいです!
blueのうちわは、ドルフィンサポーター夏の必需品ですね!!

今年は、おバカな仲間小松組の女子部が松島遠征をしますので、リアルタイムで状況をくれることでしょう。
女子部長は『サクラ』を観たことがないので、ぜひ見せてあげたいです。

自分もいつかは【松島詣で】を実現させたいのですが、いつも計画倒れになってしまいます。
そのうちにのんびりできるようになったら、「冬の松島」へ行きたいです。
「冬のフィールドアクロ」を撮る!! ってのが夢です!!


投稿者: vapor : at 2007 /08 /14 22 :34

※必須