<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月17 日

ひぐらし

庭先でひぐらしが鳴き始めました。。。夏も終わりですね。
「カナカナカナ・・・」
なんとなくいいです。。。暑さも和らいだ気がします。

今日お仕事で役所へ行ってきたのですが、お堀のそばに座ってお城の絵を書いてる小学生が
夏休み宿題。。。追い込みですね^−^;
おいちゃんも「夏休みの友」は、後半に一気に書き上げるタイプだったので、なんかいい感じです。

最後までサナギのままで残っていた雌のカブトムシ、今日やっと脱皮しました。
ずいぶん遅かったですねぇ。。。雄はもう交尾が終わって、みんな天国へ逝っちゃいましたよ。
あなたは羽根がしっかりしたら、裏山へ放しましょうね。

と、シャワーするのも忘れ、BS2の『つま恋・総集編』見てます。
もう一年経ちましたか。。。何回見ても。。。なんかいいです。。。熱くなります。。。



投稿者:vapor
at 22 :43| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日は一日中NHK-FMです。
フォークソングの特番です。
とても懐かしいです。

投稿者: 無事是貴人 : at 2007 /08 /18 13 :53

◆コメント

今日は一日フォーク三昧ですね。
HP覗いて来たら『かぐや姫』の曲、4曲放送されてましたね。
「イムジン河」「花嫁」「翼をください」etc...
いいのばっかりかかっていたみたいですね

投稿者: vapor : at 2007 /08 /18 22 :08

※必須