<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月18 日

黄金週間〜

え〜、いよいよです! 今週末「小松航空祭」〜♪
2〜3日前からの熱血小松組お下劣隊からのメールがすごいこと(^^ゞ
ちょっと見れない時間に一気に二けたのメール数。

みんな燃えてます、年に一度の黄金週間に突入しました!

「小松航空祭」は23日(日)に航空自衛隊小松基地で開催される航空祭です。
わかりやすく言えば、小松空港で航空ショーが行われる。になるのです。
ブログではあまり書かないのですが、飛行機好きにはたまらないお祭りなんです。

もちろんどなたでも見ることができます。
当日は普段は入れない基地が一般に開放され、多数の航空機が見れます。
地上展示は自衛隊所有のほとんどの航空機が見ることができます、ヘリコプターもね。

飛行場上空では、いろいろな飛行展示が行われ、戦闘機の急上昇急旋回等の機動飛行。
救難隊の模擬災害派遣展示、落下傘降下展示、編隊飛行など、普段はほとんど見ることのできない飛行が見ることができます。
もちろんわれらが「ブルーインパルス」の展示飛行もあり、大空に大きな星やハートを描きます。

入場は無料です。ただし、基地周辺には駐車場がありませんのでご注意を。
基地周辺道路もすべて駐車禁止です。
いちばんいい入場方法は、指定駐車場に車を止めそこからシャトルバスに乗って入場するのがいいでしょう。

当然おいちゃんも今週は木曜日に予行を撮りに行って、土曜日はブルーの予行を撮りそのままお泊り、そして日曜は会場内で撮影となります(^^ゞ

なのでしばらくはブルーの画をば




ブルーの話は、明日の心だ〜!

投稿者:vapor
at 22 :15| 飛行機 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ホントわくわくしますね〜(^^)
ブルーと言えば個人的に元6番機パイロットの草薙POPEYE1尉さん(今は3佐かな??)の大ファンの雪風です(*^_^*)
今は三沢基地でF-2パイロットとして活躍中ですね〜。
空に描くハートの中にパイロットさんや整備士さん、私たち観客のハートがひとつになってる感じがまた感動です。
(言葉ではなかなか上手く表現できませんが…(T_T))
と、とにかく小松にGO!です(汗)

投稿者: 雪風 : at 2007 /09 /19 00 :00

◆コメント

さすがですね、POPEYEさんのスローロールはいつ見ても綺麗でしたね。
自分はやはりT-4初期のメンバーさんの印象が強いです。
娘たちが小さい頃に、#6安藤さんと#1夛田さんと一緒に撮った写真が今でもフォトスタンドに入っています。

天候がちょっと曇りマークになっていますが、第一区分でありますように〜(^人^)

投稿者: vapor : at 2007 /09 /20 00 :41

※必須