<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月28 日

平高校郷土芸能部

今夜、某国営放送で平高校の郷土芸能部を取り上げていました。
良かったですね。

娘の同級生や、中学までバスケをしていた子が、一生懸命郷土芸能部の活動をしていました。
城端の麦や祭りで初めて見た時から、この子ら凄い!と感じていました。
今夜の番組を観て地元との方のバックアップがあっての日本一だったのですね。

娘はこんなにTVに映るがなら、平へ行けば良かったと。。。意味違わねぇ(-_-;)

またどこかで見る機会あがった、きれいに写してあげよう〜



【お休みのお知らせ】
明晩は有馬温泉におりますので、ブログの書き込みはありませんm(__)m

投稿者:vapor
at 21 :36| 地域 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

相変わらずお忙しそうですね〜(^^)
私の叔母が踊りをやっておりまして、むぎや、こきりこ、おわらの男踊りで
いろんなイベントに参加しています。
(今年は勢いで徳島の阿波踊りに参加したみたいです)
若い子から年配の方まで郷土の伝統を守っていくのはステキですね〜(^^)

投稿者: 雪風 : at 2007 /09 /28 22 :18

◆コメント

こんばんわ 忙しすぎてオジジには結構辛いですわ(^_^;)

祭りは自分も若い頃、地元で踊っていましたが、今は見る撮るになってます。
いろんな土地へ出向いて「祭り」見てますけど、どれもステキです。
その土地土地に伝わっている物は、やっぱりいいです。
これからもずっと続けてほしいですね。

投稿者: vapor : at 2007 /10 /02 00 :14

※必須