<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月14 日

白と青

家の外壁をちょっと塗り替えました。
おいちゃんちは古いので外壁はトタンなのです。
サビが出て前から気になっていたので、塗り替えることにしたのです。

もともとの色は茶系だったのですが、この際ブルーインパルスにするかと茶からナス紺に(^^ゞ
写真の部分は北側で風雪がモロに当るとこなのでいちばん痛みが激しかった壁面。
ここは高さがあるので、ご近所の元塗装屋さんのおじさんにお願いして、おいちゃんはその他の面を。

休みを利用してチョコチョコ塗っていくつもり、今日は手始めとしてベランダの床部分を。
最初にワイヤブラシでサビを落としてサビ止めを塗ってから、インパルスブルーを!
ベランダは南側なのであっという間に乾き、まずまずの仕上がり。
午後からは、サッシ周りのこげ茶を塗ろう。。。と思ったら、ちょっと野暮用が入って中止。

まあ、のんびりと雪が降るまで塗りますかな。。。


家族からは道路側だけはブルーにしないで。。。って(ーー;)

おっと!! 長澤まさみ。。。書くのヤメ〜ェッ

投稿者:vapor
at 21 :05| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

見ましたよ〜 おいちゃんらしくてステキです。
あのまま全部塗ったらどう(^-^)
青い家って有名になるよね

投稿者: mm : at 2007 /10 /16 21 :48

◆コメント

あら、ご覧になりました(^^ゞ
自分的には、いい色だと思うのですが、家族にはまだ抵抗があるようです。

有名>これ以上有名になったら困ります。。。なんてσ(^◇^;)
これからどう変身するかお楽しみに〜♪

投稿者: vapor : at 2007 /10 /16 23 :40

※必須