<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月16 日

秋の桜

寒くなりました、北では初雪初氷の便りも。
おふくろの日記によると去年の今日ストーブに火を入れたそうな。
夕方にはブリ起こしのような雷も。

下の娘が今週、介護実習のため特老へ行ってます。
今日は二人をお風呂に入れてあげたそうです。
認知症の方もいらっしゃるそうで、毎日娘の名前が変わるそうです。
オセロが好きな方もおられるようで、今日も負けた。。。って。
寝たきりの方のお世話をしたら、手におしっこがかかったよ〜。。。って。
バスケバカの娘からは想像もつきませんが、いろんな事を話してくれるので嬉しいです。

でもね、こんないい学科ある学校が廃校になるようです。
それも娘が入っている福祉科ができてまだ2年目で。
施設も改装して、新しくて最新の特殊浴槽まで設置したのに。
当時の計画ではどうなっていたのでしょうか?
どう見ても急に決まった廃校話しではないのでは、と疑うほどです。
あの当時の役所の職員・議員はドアホですね、目先の餌に釣られたんでしょうね。
すでに廃校後の使い道も、いろいろ出てるようですし。
開いた口がふさがらんですわ。。。O=(−_−; ムク..終わったね

↓会社の前の桜並木の一本が花をつけました。



投稿者:vapor
at 23 :29| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

介護の免許を持っていながら介護職に就いて
おられない方がたくさんいるみたいですよね(>_<)
色んな意味で大事なことを忘れちゃってるような…
92歳になる私のじぃ様が、特に介護の事に関しては
「役人は、だちかんのぅ」といつも嘆いております(T_T)

娘さん頑張ってらっしゃいますね(^^)
そんなイイ学校を廃校にするなんて…

投稿者: 雪風 : at 2007 /10 /17 17 :08

◆コメント

>介護職
現場はきついようですね、待遇面でもまだまだ評価が悪いようです。

娘は今日も色々あった様で夕食の時、「聞いて聞いて」ってて、いっぱい話をしてました。
明日はゲームをするらしく、おいちゃんもクレパスで画用紙にいろんなイラストを書かされました(^。^;)

職業にするのかはわかりませんが、いい経験をしていると喜んでいます。

投稿者: vapor : at 2007 /10 /17 23 :41

※必須