<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月21 日

気分転換

今日、会社に中学生5名が訪問しました。
「○○の時間」とかいう授業?の一環として、社長インタビューに来たのです。

学校から歩いてきて途中よこなぐりの雨にあい、全員ずぶ濡れでした。
熱いコーヒーでも入れてあげようかと思ったけど、会社ってお茶が出るんだよ。
と、ちょっとだけ大人の社会を見せてあげました。
帰りは歩いて行くといったけど、学校の近くまで車に乗せて行きました。
先生に怒られるからいいです、って言ってたけど「大人の言うこと聞いたら」って乗せました。
みんな、元気でいい子ばっかですね(^.^)

一ヶ月前ぐらいからいろんなことが起こり、かなりまいっていたのですが中学生の顔見てたら、まいっている場合じゃないぞ〜(^o^)/

今は流れのままに、ゆっくりと足を付け上昇かぁ〜


投稿者:vapor
at 23 :08| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「大人の言うこと聞いたら」
っ!このセリフいい!使いたい!(使えるか自分?!)

元気出してもらう為にちょいと笑える話(後に同情の涙)

ある中学生の回答:
読み仮名を書け「松竹梅」→『ばいちくりん』(何っ?)
漢字を書け「ちゅうしょうが」→『ちゅうしょうが』(コラ)

『』に入る言葉を入れなさい
『のむろまちじだい』(のって間違ったら消せ。まず何故ひらがな・・・)
『おたすぶなが』(誰っ?だから漢字で・・・)

おいちゃんも知ってるちゅうがくせいです(泣)

投稿者: つばさ : at 2007 /11 /22 17 :50

◆コメント

世間はいろんだ世代の人に支えられているんですよねぇ。。。自分も
だから、たまには『』?カッコつけてもいいんだぁ〜(^^ゞ

最強のちゅうがくせい!りっぱです!!(爆笑)
病院に行って梅○ですっていわれて、日本酒ですか?っていいそうなσ(^◇^;)
『おたすぶなが』>これ最高です、あ〜なんか耳に付いてだめだぁ〜
中華料理店へ行ったら思い出して笑いそうだ〜

絶対にナイスな大人になりますって!!

投稿者: vapor : at 2007 /11 /22 23 :54

※必須