<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月27 日

あの頃のいい唄

今夜は何気にNHKの歌謡コンサートを観てました。
男子バレーは見てもしょうがないし、応援のし甲斐もなし(^^ゞ

「兄弟船」「ふたり酒」そして「北国の春」。。。いいですねぇ
北国のは、おいちゃんが就職した頃にヒットした歌で、会社の慰安会に行くとよく知らんのに唄ってたりしてました。
その頃は、歌詞の意味ちゅうか、あの感覚はあまりなかったけど、この年になると『いい詩やななぁ』と思うようになったね(^o^)ゞ

ケーブルでの「音楽のある風景」の番組もよく見るしね。
70年代を中心としたフォークソングや、歌謡曲は何回見てもいいねぇ〜♪

で、おいちゃんが選んだ『あの頃のいい唄』シリーズ第2弾は

☆────────────────────
 ・思えば遠くへ来たもんだ:海援隊
 ・青春の影:チューリップ
 ・卒業写真:ハイファイセット
 ・風:シューベルト
 ・なごり雪:風
 ・旅立ち:松山千春
 ・心の旅:チューリップ
 ・イムジン河:ザ・フォーク・クルセダーズ
 ・あの素晴らしい愛をもう一度:加藤和彦と北山修
 ・花嫁:はしだのりひことクライマックス
 ・いちこ白書をもう一度:ばんばん
 ・戦争を知らない子供たち:ジローズ
 ・翼をください:赤い鳥
        ──────────────────・‥…・・・★

こんなのを選んでみました、暇を見つけてせっせと作ろっかなぁ〜♪



投稿者:vapor
at 23 :21| 70年代 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須