<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月06 日

やってみてわかった×

町内の会計をやって二年、残すところ後三週間。
初年度は大合併で小さな町から市へ。。。

一年目は、まあ合併の混乱でこんなもんかなと。
二年目。。。_(^^;)ツ アハハ、やっぱりね。

まずは、いまだに旧町の組織がそのままその地区で単独活動を続けているわさ。
スポーツクラブに、小さい町内が集まっての自治振興なんとやら。
まあ、見事に合併の効果無し〜♪

職員の数は変わらず、庁舎も変わらず、なのでサービス低下もそんなに無い?
市内には『市立』と『中央』と冠をつけた中途半端な公共病院が二つ?? (/_;)/アレー
どっちかを廃止して、そのまま新庁舎にして職員削減したらσ(^◇^;)

そして見事なのは高校、数年前に総合高校!!って華々しく変身したかと思ったら
こんどは、総合をやめて廃校の道へ。。。怒りを通り越え、笑〃しかないかぁ〜

来年は選挙だそうな、どうするんでしょうね〜 他人事だ〜い 
大選挙区なら投票に行くけど、今のままなら投票しませんからねぇ〜だ! (`ヘ´) フンダ!!!

と、今年も残すところ三週間ちょっとだよ〜 会計の帳面仕上げよ〜っと。
そして、来年はワガママに過ごすんだ〜 変われない静かな大好きな街で!!





今夜会合で、コーヒー2杯飲んだので眠れん。。。(T_T)ダー

投稿者:vapor
at 23 :38| 独り言 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>旧町の組織がそのまま

まったく同じです。広報のページが増えただけみたいな感じです。
隣町だった友達と話してて、
「合併して同じ町民になったのに行事で一回も顔会わさないね」
という会話がありました。さもありなんです。


横道それますが、今日郵便局、じゃないゆうちょ銀行?
なんかしらないけどそこで(←オイオイ)小為替を買いました。
民営化前は一枚につき10円の手数料だったのが、今なんと

          100円!

思わず「えっ!? いきなり10倍ですか!?」って言っちゃいました。
50円の小為替買うのになんで150円払わなきゃならないのか。
民営化ってこういうことなんだと痛感した次第です。

投稿者: つばさ : at 2007 /12 /07 00 :54

◆コメント

>どっちかを廃止して、そのまま新庁舎にして職員削減したら
全く同じことを思ってました。
が、絶対にならない。。。。(怒)

投稿者: おっちょ : at 2007 /12 /07 02 :42

◆コメント

つばささん
合併の効果が現れるのは、合併後に生まれた人が大人になってからでしょ。
郵便局>わが町の郵便局はアホな職員ばっかりで民営化前からよくバトルしてました。
民営化後は、民営化したから、民営化したから!って、より悪い方向に向かってますね。
体質的に民営化はムリだ、ちゅう事を分ってなかったんですかね(^^;;;


おっちょさん
絶対にならない>おかしいですよね、しばらくはムリやね、お神酒がある限り?

投稿者: vapor : at 2007 /12 /07 23 :09

※必須