<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月30 日

お買い物〜あれこれ

仕事は2時間ほどで片付いたので、夕方嫁と娘とおふくろのおともで買い物へ。

おいちゃんのお楽しみは、この時期にしか出てこない『だて巻』を買うこと。
あの甘味が大好きなんです^−^;

 「好きなが選ばれ」
 「ほ〜いっ〜♪」

 「二本もかい!?」
 「メーカー違いや」

午前中、地元のおっかちゃんらが作っている『かぶら寿し』も買ってきた。
それも、辛いのを。。。辛いのは稀少なのです、いちおう表には出てないのだぁ〜

そういえばお魚屋さんに、ブリしゃぶ用のブリがありました。
丸い容器にふぐみたいに並べてね。
うーん、去年だったか某料理屋さんでブリしゃぶ食べたけど。。。どうなんでしょ??
おいちゃんに言わせれば、美味しくないです、氷見天然ぶりだったけど、何でムリして??
ブリは、刺身か照り焼きかぶり大根でいいですよ。
グルメ番組では、脂が落ちてさっぱりしてお肉みた〜いっ、って。。。刺身で食えちゅうの!

ところで昨日ブリあがったみたいだったけど、今日行ったスーパーには地物なかったなぁ。
ブリ大根を作ってもらおうと思ったのにぃ(T_T)

。。。で、今夜も食べすぎです、そして、飲んでます。
↓左を娘等が、右はおいちゃんのです(*_*)



しんしんと粉雪が降ってます。。。明日の夜は{{ (>_<) }}

投稿者:vapor
at 23 :16| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いよいよ大みそか。
今年は誠にお世話になりました(^^)
来年もよろしくお願いします〜m(__)m

では、よいお年を〜(^.^)/~~~
・・・って、遭難しないでくださいね(・・;)

投稿者: 雪風 : at 2007 /12 /31 17 :29

◆コメント

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

そうなんです、寒いんです、ジジシャツ・長モモ・カイロ貼りまくりで出撃だ〜

投稿者: vapor : at 2007 /12 /31 17 :50

※必須