<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月08 日

無事終了

おふくろの体内にあった悪い物の摘出手術無事終了しました。
幸いに転移もないのでまずはひと安心です。

手術は隣りの市立総合病院で行ったのですが、20年前の親父の時とはずいぶん変わりましたね。
親父は地元の総合病院だったのですが、インフォ…コンセントはまだ確立されていない時だったのですが、今回の手術では本人家族に対しての説明と同意がしっかりとあり、安心して手術を受けました。

一人の患者に対してチームを組んで安心サポートです。
手術室に入るときには、チームの方がガラスの向こうに立って軽く挨拶をされました。
とにかく安心して任せることができました。

スタッフのみなさんありがとうございましたm(_ _)m


投稿者:vapor
at 18 :44| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>とにかく安心して任せることができました。

なんと素晴らしい・・・良かったですね^^

お母様、そんな直前にいつもどおりの料理の腕を振るって手術に臨まれるとは。
心構えがしっかり出来ておられたんでしょうね。
家族のサポートがあってこそですね。

お大事にして差し上げてください。

投稿者: つばさ : at 2008 /01 /09 23 :37

◆コメント

ありがとうございます。
今の医療はすごいですね、おもわず松嶋菜々子探しましたわ^−^;

おふくろはもう元気で、あれやこれやとホテルにでも泊まっている気分みたいです。
娘等も「病人らしくしとられ」だって。

おかげで?家の中は静かですσ(^◇^;)

投稿者: vapor : at 2008 /01 /10 00 :16

※必須