<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月31 日

何食べよ?

今日は朝から金沢で用事が有って、予定が立たなかったので弁当はとりあえず無し。
用事は順調に終わり、さあお昼。。。何食べよ?

スーパーで弁当でも買って戻るか。。。どっかでさっと食べていくか。。。
でも、中○産の材料だったら…
うーん、なんかすごい事になってますな。
我が家も、該当商品ではないけど、そこの他の商品はあったやて。

あった!。。。ってことはもう食べた( ̄□ ̄;)!!
たぶん弁当に使ったやて。。。でもおるので大丈夫やった(^。^;)ホッ

なので今日のお昼は「コンビニ調達」で。。。ってこれ大丈夫。。。だった



投稿者:vapor
at 23 :05| 独り言 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あれ〜!
おいちゃんて少食ながやね
だって おにぎりは一個け?
あとは 横にあるのはカップめんなのかな
そんで夜まで持つけ?

もしかしておやつタイムもあるがかな


そうそう!中○の農薬すごいね
おばちゃんも毎日弁当作ってるけど
どんだけ冷凍食品のおかげで助けてもろてるやら (*^_^*)
しかも イマドキのは ウマイ!!

わがやの冷凍庫は実は業務用の大きいやつ
のがあって びっしり詰まっとるがやちゃ
たぶん ギョウザもあるだろうな
そのうちチェックしなくちゃ
買うときにそんな裏まで見んとこうてるもんやさかい

さて今夜は我が家は おでんに決定!
やっぱ 料理は手作りが一番

 そろそろ準備せんと



投稿者: おばちゃん : at 2008 /02 /01 11 :04

◆コメント

なんやら、中国のが だちかんですねぇ(>_<)
こわて なん も〜食べられんですがいね〜。(-.-)
そんでも おいちゃんさん ど〜もなて良かったちゃ〜♪

投稿者: 雪風 : at 2008 /02 /01 18 :28

◆コメント

おばちゃん

はい、昼はいつもこんながでどもないです。
朝はちゃんと食べてくるから、そんなに腹へらんがです。
仕事も座っているのでそんなひどい体動ごかさんしね。

業務用>おんなじや、うちの冷蔵庫にも業○スーパーのが入とりまっそ( ̄□ ̄;)!!
まあ、まだしんしんになったことないからじゃまないちゃ。

おでん>いいがでぇな〜い、今日みたいサブイ日はおでんがいちばんやねぇ
うちはたいてい残るから、朝からまたコトコト火つけてやちゃ。


雪風さん

そんながやちゅうが、あのでっかい国はどんこんならんねぇ。
って、うちのおっさん今単身で行っとるがでぇ(ーー;)
やっぱ、おとろしてなかなか現地のがは食べんがみたいやわ。

あ、そっとこんどからおいちゃんさんでなぁて、おいちゃんでいいですよ。
んな、あんた気つかわれんなま

投稿者: vapor : at 2008 /02 /01 23 :27

◆コメント

ということで今回も多くの楽しい【富山弁】が飛び交っておりますので変換マシンをば

が 助詞の「の」にあたります。
 あるがかな→あるのかな 行かんが→行かないの

ちゃ 言葉の最後によくつきます、確認したり念押しの時など普通に言います。
 
なので、富山弁はガチャガチャと早口でよく分からない、と言われます(^^ゞ

だちかん→ダメ  こわて→怖くて  どもない・じゃまない→大丈夫
しんしん→死にそう  どんこん→どうもこうも  おとろし→恐ろしい  

こんな感じでしょうか。
方言は文化です、大切にしましょう〜

投稿者: vapor : at 2008 /02 /01 23 :42

※必須