<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月05 日

公共交通機関だけで

南国土佐をあとにして〜 7時間かけて 小雪ちらつく富山に帰ってきました〜

今回の出張は、全て公共交通機関を使う!

 自宅近くのバス停からバスに乗って高岡駅へ
   高岡駅からは『サンダーバード』で新大阪へ
     新大阪から『のぞみ』(N7001系)で岡山へ
       岡山から『南風』で高知へ

         。。。(^。^;)フウ。。。遠いです、お尻が痛いです。

高知市内移動は、土佐電の路面電車とバスで移動です。
でもこれがいいんです。
地元の人と同じのに乗ってるとなんとなくいいんです。
バスなんかは、昔の街中を走るのでいろいろ見えて。
路面電車もビックリでした、普通の二車線道路の一車線が線路なんです(←_→)
だからといって一方通行ではなくて、車の中に電車が混じって走りますから
。。。って感覚です。

帰りは、往路の逆で高岡まで来て、それからローカル線に乗って、バスに乗り換え、徒歩で帰宅。

独身時代にとんぼ返りの出張で行って以来の高知。
忙しかったけど、癒された出張でした。

今日のお昼は、土讃線のディーゼル車内で「鰹のたたき弁当」を食べました〜



投稿者:vapor
at 22 :48| 独り言 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おいちゃん、お疲れ様です〜(^^)
またエライ遠いとこ行っとられたがやねぇ〜^_^;

思わず「な〜ん」って出ませんでしたか??
↑ 完璧富山県民ですよねぇ(笑)

投稿者: 雪風 : at 2008 /02 /05 23 :45

◆コメント

おいちゃん おかえりなさい
そしてオツカレサマでした

高知はあったかやったけ
仕事とはいえ いろんな地方にいけるって
いいないけ?
その土地 その土地のおいしいもん 食べられるって
 うらやましいちゃ

職場とか家には どんなお土産だったのかな

そういえば 今日から赤福売り出したね

  すきなものの一つです


 
 

投稿者: おばちゃん : at 2008 /02 /06 12 :12

◆コメント

ただいまです! やっぱ富山よいわ(^^ゞ


>雪風さん
まあ、遠いとこですわ高知。
な〜ん。。。ゆう仏語?は出なかったと思います。
そやけど、高知の人も「が」言うてはったわ。
お店のオバちゃんが「今観光シーズンでないので、お客さん来られん が です」って
あと、「・・・する が で」って、富山の「が」の使い方がよう似とったがです。


>おばちゃん
高知はぬくかったねぇ、汽車から降りた瞬間「ぬくい!」でしたもん。
おかげさまでいろんなとこ行かせてもらえるので、ありがたいちゃ。
仕事はしっかとして、あとは食べるのが楽しみながです。
アルコールがダメながで、どうしても食べる方に走ってしもうがで、出張から帰ってきたら必ず肥えとります(^^ゞ

お土産は、会社にはかんざしのお菓子、家には四万十川の川海苔を使った佃煮です。。。これマジウマです。
赤福>やっとですね!自分もこれ大好きです! でも、SAでも売り始めるのかな?




投稿者: vapor : at 2008 /02 /07 00 :05

※必須