<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月06 日

浦島太郎?

いつもそうだけどしばらく家を空けると新聞が読むのが楽しみになります。
昨日は疲れていたので見ることはできなかったので、今日ゆっくりと三日分を眺めました。

うーん、けっこういろんな事があるんですねぇ。
気になったのは地元高校の廃校問題。
予想通り、存続を求める動きが出てきたようで。。。

おいちゃんの娘も通ってますが、今さら言ってもムリでしょね。
そりゃ、今から高校へ進学するお子さんがいる家庭にとっては、厳しい勝手な政策でしょう。
もちろん、数年前に多額をかけて整備した福祉用の教材はなんだったんだ!ってのもあります。

でも、これもこうなってはどうしようもない事実なのです。
かといって、どっかの大学の付属高校として公立から脱する。。。看護学校にする。。。
これも可能性はゼロに近いと思う。
ならば存続を求めるよりも現実を受け入れて、先を考えた方がいいのでは。
いちばんの問題は、通学でしょうか。
ならば、バス路線を確保して無料で走らせる。もちろん民間じゃなくて市のコミュニティーバスで。
「近くてよかった」のにを、「安心して通える」に替えることを考えたらいいのに。

勝手な思いですが、ここまできたら存続はムリってのが、おいちゃんの思いです。
よく分かりませんが政治的にも今を受け入れ、地元を動かす方向に動くのが結果的にいいのでは。
。。。今年は選挙ですしね^−^;

○○の夜明けは近いぜよ!


BSの救命病棟24時。。。見てます、小島楓役の。。。好きです(*^^*)デレッ

投稿者:vapor
at 23 :46| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須