<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月07 日

クレーム対応

最悪です、出張と外出続きでぐったり。。。まったりと『つま恋』をみて。。。

そこへ電話、お客さんからのクレームがあって対応してほしいと。
ふう。。。結果は事なきを得たけど。。。疲れたわ。

いま胃がキリキリ言ってます。。。吐きそうだわさ。
ま、いろいろありますわ。

 疲れたので眼をとじて…

  あなたが首をかしげて見ていた
   あの銀杏はもうすっかり黄色
    落ち葉はあなたの足跡消して
     私に何も残さない



投稿者:vapor
at 23 :32| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>いま胃がキリキリ言ってます。。。吐きそうだわさ。
ま、いろいろありますわ。

大丈夫ですか?
ほんと いろいろあるちゃね

実は私の仕事でもクレーム対応が占める割合は
かなりあるがです
クレームにもいろいろあるがやちゃね
ごもっとも!!って思えるものから 
これは ただの難癖かい!
って思えるものから

ただ怒鳴ってばかりのクレームなら
簡単でただ聞いておればいい

しかし冷静に淡々と「おっしゃるとおり!!」
っていうクレームが一番苦手や
いくら謝っても納得してもらえず そのうち
「もっと上のもん出せ〜〜」ってこともしばしばやちゃ

それでもなんとか私の説明で円満に終わったときにゃ
どっと疲れがでてくるがやちゃね

おばちゃんも どっかでクレームいうてみたいちゃ

       

投稿者: おばちゃん : at 2008 /02 /08 14 :46

◆コメント

何何台上部や茶??
なんなん大丈夫やちゃ。。。漢方飲んでちょっこだけカッコつけて、泡盛を飲んどりますたい。

まあ世の中クレーマーさんばっかです。
クレームはお客様!と思って対応してますわ。
とにかく言いたいことは全て言わせて聞いて上げてからの会話ですちゃ。

さっきもまた昨夜の件で電話があったけど、機転の利くスタッフがサッと対応してくれました。
今回はこっちには責任がないけど、あいだのとこが可哀想だし。。。
つうか、売り言葉に買い言葉で「わかりました、こっちの責任です!!」
って、カッコつけたった。。。(ToT)ダー

でもいいがです、これで。。。人のふり見て我がふり直せ、ゆうないけ(^^ゞ


。。。年とると丸くなるけど、だやいです べり〜たいや〜ど

投稿者: vapor : at 2008 /02 /08 23 :09

※必須