<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月24 日

JRグダグダ

明日の仕事に備えて東京へ前のりです。
高岡から「はくたか」に乗って越後湯沢で新幹線に乗って。。。

ところが、大荒れの海です、県境は線路に波がかぶる状態(*_*;
徐行運行で予定の新幹線には間に合いません。31分遅れ
「はくたか」の車内アナウンスでは次の新幹線に乗ってくださいと。
当然指定席切符を持っていても関係なしで自由席へ。

越後湯沢では自由席確保のために皆さんダッシュ!!
おいちゃんはまあ、今日中に東京入りができればいいか。。。次で行こう。。。
で、ふと見た出発案内には、おいちゃんが乗るはずだった新幹線が! まだいる!
新幹線も関東地区の強風とアクシデントで大幅遅れだったのだ。
あっ、いるなら乗ろう〜

でも、皆さんな「はくたか」の車内アナウンスどおりに、隣のホームへダッシュ。。。
あれぇ〜、こっちに停車しているのに。。。
結果的には、おいちゃんが乗った新幹線が一番早く出発。
当然、満席だった指定席はガラガラです。。。JRさん、大丈夫?

でも新幹線もグダグダで、途中で停止((+_+))
運転再開の見込みはまだわかりませんと。
とりあえず高崎まで来たので、降りて在来線でいくかな。。。あ、動いた
でもまたまた。。。信号で停止。。。

結局、5時間半かかって東京到着。。。マイッタ(+o+)
唯一の救いは、花粉がそんなに飛んでいない。。。でも、サブイっ!


投稿者:vapor
at 23 :19| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須