<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月26 日

ハマリつつある

最近気になって写真を撮っているのが、鉄道。
飛行機はもちろんだけど、機関車もいいなぁ。

新幹線のような未来的なカッコいいのもいいけど、ごっつい四角い機関車がいい。
電気機関車もあるしディーゼル機関車もある。
寝台特急を引っ張っているのもあるし、長い貨物を引っ張っているのもある。

先日の北海道出張の時も何度か見たけど、千歳から上がったときに見えた機関車が良かった。
黒?のボディに前後に斜めに赤の塗装が入った機関車が、切り開かれた原野を走っていた。
長い長い貨物を引っ張って。
北海道は電化が少ないので、ディーゼルだったかもしれない。
できれば、上空から撮りたかったけど上昇中なのでカメラ使用はムリ、指くわえて見てました。

地元北陸線でも走っているので、これからちょこちょこ撮ろう〜
客車を引っ張っているのもあるし、貨物を引っ張っているのもあるので楽しみだ。
小松へ行けないときは、線路脇へ出撃だな。


投稿者:vapor
at 23 :55| 趣味 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

(; ̄ー ̄)...ン? おいちゃん、海は〜〜〜〜〜????(T_T)

投稿者: 雪風 : at 2008 /03 /28 18 :57

◆コメント

σ(^◇^;) 海ですね!!
もちろん、J-shipもありありですよ〜

今のところ地元は、8月の伏木だけですね。
一般公開も有、になっているので狙いますよ。

7月は金沢港…こちらも撮りに行きますよん〜

投稿者: vapor : at 2008 /03 /29 00 :10

※必須