<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月18 日

運動会

今日は姪っこの小学校最後の運動会を撮影〜
昨日は、地元の学校だったので「広報?」「孫?」とかうるさかったけど、今日は静か。
回りは知らない人ばっかりなので、集中して撮影ができました。

他の学校は知らなかったので新鮮だったのが「旗取り綱引き」
綱引きといったら、最初から綱に繋がっていて、ヨーイドン!って引きはじめる。
でも今日のは違うんです、ヨーイドンで綱に向かって走り出し一気に引っ張る!
勝敗は、綱の後ろ先にある相手の旗を、綱の最後尾の児童が取れたら勝ち。
最初分からなくて、これいつまで引っ張り合うんだ。。。って感じ。
そしたら、目の前にあった旗を綱を片手に持った児童が、旗をヒョイと抜いて、パンッ!!

なるほど、これはいいなぁ・・・新鮮だわ。
他にも色々工夫が凝らしてあって、いい運動会でした。
そして、しっかりと万国旗が放射状に張ってあって「これが運動会!」
地元の学校は、万国旗も無いし、入場門も棒。。。手抜きでしたねぇσ(^◇^;)

さてさてこの4日間で撮った枚数は。。。(←_→)すごい。。。。PCアップアップです。
ていうか、整理するのがこれまた面倒(^^ゞ


投稿者:vapor
at 22 :59| 写真 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須