<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月26 日

ちっちゃい水族館?

会社の玄関ロビーに水槽を設置しました。

水槽は以前おいちゃんがグッピー育成の時に使っていたお古。
なので、フィルターや蛍光灯も全てバラバラ、だってグッピー用に5つ水槽を並べていたから。
メーカーもバラバラ、フィルターも上部物や底板物でお古の寄せ集め。

水槽は昨日設置して水だけ張っておいた。
今日の昼休みに、ホースを切ったり、セル板で囲いを作る。
ポンプは60cm用のが調子悪く、90cmのポンプを使用。
当然大量の水量が動く、なので会社の倉庫あるものを使って水量調整。
うまく分散させ流れも緩やかで、酸素もいっぱい混ぜ込み水中に酸素を送り込まなくてOK!

うーん、われながらに納得のシステグー! (^O^)g
ドク博士顔負けのおいちゃん浄水システムの完成〜 芸術的な形に社員も苦笑い(ーー;)
どや!美ら海水族館を越えたシステムやぞ!。。。シーン

ま、いいさ、これでみんなが癒されれば。。。ほんと魚はいいですよ。
おいちゃんもよく家の水槽、ぼ〜っと椅子に座って眺めてるとホッとしますもん。

週末にちょっといい金魚を買ってきて入れよ〜っと(^O^)


投稿者:vapor
at 23 :18| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お魚はよくわかんないです。(^-^;

ウチには、17?18?歳になる猫ちゃんいます。(^-^)
いつも癒されてます〜♪

投稿者: 雪風 : at 2008 /05 /28 19 :05

◆コメント

身近に生き物がいると癒されますねぇ〜

でもね、いろんな種類がいっぱいいるとこれがまた大変でして。。。はい
今40匹近くいる幼虫の名前を考えているところながで〜ぇ (+_+)
。。。園長大忙し・・・あーいそがし!いそがし!

投稿者: vapor : at 2008 /05 /28 23 :58

※必須