<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月29 日

梅雨入り

昨日九州南部が梅雨入りしたそうで
北陸もそろそろかな。。。って「梅雨入りしました」ての必要?

「梅雨入り」ってのはどうなったら梅雨入りなのでしょ??
気象の世界での「梅雨入り」ちゅうのがようわからんのですが。
別に発表する必要はないと思うし・・・だから何?どうなるの?

桜前線のように、明らかにはっきり現象がわかるものは、うんうん(^-^)納得!
ですが、「梅雨入り」しました・・・はい雨が降ってますね・・・だけ
「梅雨明けです!」・・・はい晴れて暑くなりました・・・

「早く梅雨明けして、カーっと夏!!になってほしいねぇ〜」
ていう会話は、気持ちいいけどね。

「梅雨ぜぇんしぇんが停滞して、しばらくは雨が降りちゅずきます」
のおじさんが懐かしいですねぇ〜

え〜。。。なに書いているかよくわからなくなりました( ̄□ ̄;)!!
「梅雨」。。。日本のいい文化?風習?なのでしょ



投稿者:vapor
at 23 :48| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ん〜・・・梅雨ってやっぱりちょっとぉ。。σ(^_^;)
最近梅雨期間も寒くありません???
蒸し暑いのも勘弁ですけど、寒いのも( ((-。-) ))ブルブル...

はやく夏になってほしいですね〜。
・・・ってなつになったらなったで暑いゆうてぼとぼと言いますが。。(^▽^;)

投稿者: 雪風 : at 2008 /05 /31 17 :44

◆コメント

梅雨時期はなぜか体調がイマイチです。
梅雨入りとか梅雨時期という言葉なくしてくださいな。

夏前とか夏待ちという言い方にしてもらえませんかねぇ

暑いゆうてぼとぼと言いますが>でもなんじゃかんじゃゆうて、夏はいいがですねぇ
みんなキラキラしとるから(☆o☆)。。。小松祭りのカウントダウン開始ですぅ

投稿者: vapor : at 2008 /06 /02 23 :18

※必須