<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月31 日

終わりました




娘の#4をつけての公式戦が終わりました。
小学4年から初めて9年間続けてきたバスケ。
おねえちゃんがやっているからとはじめたバスケ。

9年間いろんな事がありました。。。ありすぎるくらいです。
おねえちゃんがいるから、やりやすかった事、やりにくかった事、彼女は大変だったはず。
今日は2試合、初戦は青のユニホーム。
3年生のマネージャーがひとりで千羽鶴を作ってきました、先生仲間のメッセージが織り込まれています。
2年生は3年生一人ひとりにミサンガを作ってくれました、3年全員右足首にミサンガを着けて試合です。

2回戦は白のユニホーム。
これに勝つと、春季大会の優勝校との対戦。
その学校には、娘が小4のときから中学までずっと一緒にプレーした大親友います。
試合の時は、見えてなくてもお互いにどこにいるか分かり、阿吽の呼吸もバッチリで、しっかり「合わせ」ができる二人です。
ぜひ、その彼女と最後のコートで戦いたかった。。。けど惜敗。

顧問の先生は今日は思い出作りはしないで、最後までベストメンバーで戦いたいと。賛成です。
最後の笛が鳴ったときコート内には、娘を含め3年3人・2年1人・1年1人の5人でした。
ベンチも含め女バス全員で戦いました。。。いい涙でした。。。精も魂も尽き果てたようです。
。。。お疲れ様



試合後コートでストレッチして、最後は全員手を繋いで輪になってコートに挨拶。

嫁はんと、終わったね。。。上の娘から約10年バスケ親バカ。
もうスタンドで大きな声を出すことないでしょうけど、閉校になるまでこのチームは応援していきます。

投稿者:vapor
at 23 :48| バスケ | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須