<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月15 日

初飛行

お向いさんちで育っていたツバメの子供、今日初飛行の日を迎えました!

↓昨日の様子


全部で六匹で、今にも飛び出しそうな感じでした。
六匹なのでブルーと同じですね(^^ゞ

↓いつも正面にいる子供。。。おそらく1番機、スワロー01ですね


ガッツリとカメラ目線でございます(・・;)

↓で、こちらは初飛行の注意事項を伝える?隊長夫婦



おいちゃんは日曜なので遅い目覚め、ツバメどうかなぁ〜?っと、あれ?飛んだ!!
隣りのおっちゃんが離陸を見たようで、まずは01〜05までが一気に離陸したそうです。
最後の一匹がなかなか飛び出せなくて隊長が呼び出し、遅れて06も無事離陸したそうです。
。。。見たかった(ーー;)

日中はベースの近くをかなり速いスピードで飛んでました。
二羽が超低空でおいちゃんの脇をすり抜けたり、急上昇急降下の繰り返し。
まだ、コークスクリューはできないって(^^ゞ
そして、疲れたら道路にペタリと止まったりと、初飛行にしてはかなり派手な飛びでした。

お昼過ぎには01〜03の三羽がベースへ



04も帰ってきたけど、出たり入ったりと、おいちゃんちの下屋でホールド


午後からも隊長を含め八羽が飛び回ってました。
マジで、ブルーみたいに三羽がエシュロン隊形で飛ぶんですよ!

しばらくはベース周辺で訓練をして、そのうちにいろんな所で飛ぶんでしょうね。
いつまで、お向いさんちをベースにしているのやら。
早くいなくなるのも寂しいけど、ずっといてもらうのも困る。。。p(^^)gガンバッテ!

投稿者:vapor
at 23 :11| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

表現がおいちゃんらしくって、いいっ!!!(o^-')b グッ!
それにしても、かわゆいですね〜(^ー^* )フフ♪
無事巣立ってくれるといいですね!
それまで園長、頼みます〜♪

投稿者: 雪風 : at 2008 /06 /17 18 :20

◆コメント

今日も暗くなるまで飛び回ってました〜
でも、全機戻ってこなかったりしてます。
少しずつ行動範囲が広がっているのですかね。。。
園長の仕事も早く終わりそうです。。。

投稿者: vapor : at 2008 /06 /17 23 :36

※必須