2005 年6 月20 日

新聞沙汰

昨日あった子ども会の輪投げ大会で、
史夏はがんばりました。
見事、個人5位入賞。

今朝の新聞を見てびっくり!
6位の子まで名前入りで掲載されていました。
余程取り上げる記事がなかったのか・・・。


投稿者:yamayamaat 22 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(131 )

2005 年6 月8 日

W杯出場決定!

今日は、テレビでサッカーの応援です。
史夏が小旗を作ってキャーキャー騒ぐと、
晶葉も一緒になって・・・。ウルサーイ!!
ゆっくり見たいのに、ただ騒ぎたいだけの子どもたちに邪魔されます。

戦前の史夏の予想は、「2−0の勝利」。
お見事!予知しました。







投稿者:yamayamaat 23 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月29 日

サトウのさとこ

ここの薬局の前には、さとこちゃんの乗り物がおいてあります。






無料で乗れるので晶葉は大喜び。
でも、史夏は体重オーバーです

投稿者:yamayamaat 15 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月17 日

晶葉の遠足

今日は、晶葉の親子遠足。
バスで加賀市中央公園に行ったようです。
(ついて行ったのはお母さん)

数日前から毎日「今日遠足?」って聞いてたけど、
ようやくその日が来ました。

いい天気でたっぷり遊んできたようです。
楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました。

投稿者:yamayamaat 23 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月4 日

あきは公園

一昨日の夜から新潟に来ています。いいお天気で連日のおでかけ。今日は新津の秋葉(あきは)公園です。
晶葉は「あきは公園」に大喜び。


投稿者:yamayamaat 10 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月1 日

御陣乗太鼓

アピタのイベントで御陣乗太鼓をやっていました。

御陣乗太鼓

案の定、晶葉は最初から最後までしがみつき。
ホント怖がりです。

投稿者:yamayamaat 12 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月29 日

お泊まり

昨日予約がとれ、お泊まりに出かけています。
「北潟湖畔荘」という公共の宿です。


投稿者:yamayamaat 16 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月23 日

うつりました

子ども達の風邪がうつったようです。喉が痛くて鼻水ダラダラ。せっかくの休日なのに・・・。


投稿者:yamayamaat 10 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月20 日

史夏が登校拒否?

今朝はようやく史夏の熱が下がりました。

でも、学校に行きたくないと駄々をこねます。
どうしたのかと聞くと、後ろの席の男の子が背中を突っつくなどちょっかいを出すからイヤなんだそうだ。
しかし、1日休んで明日からなら行くという。
なーんだ、ずる休みしたいだけか。

というわけで、励まして何とか登校できました。

投稿者:yamayamaat 23 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月19 日

ふたりともお熱

昨日からふたりともお熱です。

昨日は、ふたりともお休み。咳き込みが激しいです。
そして、今日は史夏がお休み。晶葉はなんとか保育園へ行けました。

明日はどうかな。

投稿者:yamayamaat 21 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )