<< 前のエントリ | メイン
2010 年01 月31 日

アレッ!

何日かぶりに書き込みしようとしたら様子が一変していてブログが開けない。
それでも何とかここまでたどり着いた。パスワードなんか記録するものではないと思っていたので、この「おんえあ」にログインするまでにはNSKネットの方にメールして確認する羽目に・・・。

それはさておき、今ハヤリのWindows7が早いと聞き早速購入。
されどわがマシンには不適合が多いというメッセージが出て先に進めない。途中で何か操作ミスでもあったのか、インストールを中止した後にマシンが不安定になるというおまけまで・・・。
メーカーに問い合わせたところ、購入時のOSから変更するとメンテナンスサービスの対象外になるというご託宣。トホホ!

あれこれやってみて何とか自力でリカバリはしたけれど、新しいOSはまるで無駄だったような気がしておさまらない。
ためしにもう一台のゲーム用にしていたやや古いマシンで試してみると、メモリーさへ増設すればよさそうなので、2GBのメモリーを奮発してインストールに成功。ただビデオチップのドライバーだけはインターネット経由でバージョンアップする必要があったのだが・・・。
まだ操作に不慣れなのでいまいちの感はあるがそこそこ使えそう。
こっちをメインにしてもよさそうだ。

投稿者:やっさん
at 18 :31| 日記