2005 年6 月25 日

日産サファリ公式ブログ

日産サファリ公式ブログを覗いてきました。http://blog.nissan.co.jp/SAFARI/
私自身は古〜い平成7年式のY60に乗っているわけですが、新型は全世界で何処に持って行っても通用する唯一の本格クロカン車としてラインナップに残されています。貧乏人にとっては高価だったりワングレードしかないなど、生産上の問題もありますが、買える人には至高の1台だと思います。
旧型乗りの一人としては、新旧のサファリの情報交換の場になれば良いと思います。

投稿者:YASUat 10 :38 | 日記 | コメント(38 ) | トラックバック(57 )

2005 年3 月22 日

エンジンブロー

先日、今年初めてフェーザーの出動をしました。
そのときに自宅から1.5キロくらいのところで、タンクの下からポコンと音がしたかと思うとエンジンの吹けが悪くなりました。すぐさま停止してエンジンを見て見ると・・・穴が開いていました。
なんでこんなところに穴が開いたんでしょう?
とりあえず修理しないといけないのでヤフオクでエンジン(同型)を落札しました。両方のエンジンの良いとこ取りで組みたいのですが、どうなる事やら・・・穴があいたフェーザーのエンジン

投稿者:YASUat 11 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年3 月17 日

サファリはいつ帰って来るの?

サファリが入院して10日が過ぎ、電話してみたら・・・・
『申し訳ありません、まだ手を付けられないんです・・・』でした。
乗れないのを良いことに、ジムニーの中古を調べてました。
もしも乗り換えるとしたらJB31かJA11の5型が希望です。相場的にはJBが安いです。維持費的にはJAです。
って想像してる間にサファリが戻って来るのを待ってるつもりなんですが・・・

どうなる事やら

投稿者:YASUat 23 :40 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(2 )

| 1 /1 ページ

このページのトップへ