2006 年9 月10 日

ついにこの日が来た・・・

イタリアGP前評判通りM・シューマッハが勝利!!パルクフェルメに車を停めた後、クルー・トッド・モンテツェモーロ会長と抱き合うシーンを見て確信しました。


「引退」を・・・91年ベルギーGP暴行事件で出場停止になったガショーに代わってジョーダンでデビュー。94年セナの事故のあとからF−1を背負わされた皇帝。故意にぶつけてチャンピオンを取ったり勝つためなら手段を選ばない走りは賛否両論ですが、通算41勝目(セナの記録に並んだ)のイタリアGPの記者会見で見せた大泣きは今でも覚えてる・・・やっぱりこの人もセナの背中を追いかけてたんだと・・・

15年間お疲れ!!

投稿者:yokkawaat 23 :31 | F-1 | コメント(0 )

2006 年9 月3 日

いい経験してきました。

今日町内会で救命救急の講習があったので行ってきました。

講師は野○市消防署の方・・・・って!娘の仲のいい友達のお父さんでした(笑)

内容は人工呼吸・心臓マッサージなどで、いざそういう時に処置方法を一度でもやってれば対応が出来るし、いい経験になりました。
実際、救急車が到着するまでの対応で生死を分けるそうです。

投稿者:yokkawaat 21 :43 | 日記 | コメント(0 )

2006 年8 月23 日

携帯から更新を・・・

暑い…厚い…

どうぶつの森を始めました。
これで更新出来るのだろうか?…


投稿者:yokkawaat 16 :00 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(109 )

2006 年6 月21 日

久々です。

琵琶湖に遊びに行って〜小浜のラーメン食べて帰ってきました(笑)

さ〜て今週はカナダGPです。ジャック・ビルヌーブの地元、BMWも上り調子で期待がかかるが・・・それよりもビルヌーブがCDを出すみたいです。しかも自分が経営してるレストランで5000枚限定(笑)聞いてみたいが手に入らんのだろうな(>_<)


投稿者:yokkawaat 22 :21 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年5 月7 日

GW終わる・・・

2006年のGWも今日で終わりです(土曜日は仕事だったので金曜日には終わってたのだが・・・)

え〜毎年のことですが、何をしてたのか・・・初日はラジコン・2日目チューリップフェア・3日目散髪と・・・有意義だったのか、だらだら過ごしたのか疑問です(笑)

休みはあっという間に終わるんだよね〜。今日は車のフィルム貼って・・・etcエトセトラってETCなんだ!!(爆)


投稿者:yokkawaat 21 :17 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年5 月2 日

久々に・・・

明日はエリアノースでドリコンです。
今バッテリー充電中・・・いつまでかかるんだ?と思いながら、足回り見てたら例の場所が!!ストックしてあった純正でなんとか・・・
変えてみたソリッドとピニオン38から33に戻してみたが、走ってないのでどうなることやら(笑)

アルテッツァ




気づいたら年明けから更新してなかったのね(^_^;)

投稿者:yokkawaat 22 :30 | RC | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月17 日

続きます。






まだまだ完成には程遠い・・・

投稿者:yokkawaat 23 :31 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月15 日

進行状況・・・・

正月休みから作り始めたプラモの現在の製作状況です。脚部分はほぼ完成、

脚部分



投稿者:yokkawaat 07 :35 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月11 日

瀬奈さん、スキー上達

瀬奈




一人で滑りだして止まれるようになった瀬奈さん。
リフトにはまだ乗れませんが、やっとスキーらしくなったのでホッとしました。
次回からは曲がる練習です。
本当教えるの大変・・・

投稿者:yokkawaat 00 :02 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月7 日

続・・・・・・・・・・・・

塗装中




仮塗装完了。
次は組み立てながら塗装の手直し作業

組み立て




後ろはRX-8です(笑)

投稿者:yokkawaat 09 :19 | 趣味 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月4 日

あけおめ!!ことよろ!!

いろんなことが事があった05年。年末にかけて放置プレイだったので新年一発目の更新ということで・・・・

行くよ!ガンプラ!!

Mk-U




下地処理・・・




下地処理としてシルバーに・・・・ガンダリウム合金のイメージ(笑)
ティターンズ仕様は装甲が1年戦争時のままだそうで・・・(爆)






投稿者:yokkawaat 21 :54 | 趣味 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年11 月22 日

やっちまった(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事故った
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インプ、ショートバージョンになったよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相手の方も怪我をされてて本当に申し訳ないですm(_ _)m

10年間続けてきた山賊暴走族&モータースポーツもここで終焉を迎えます。
長い間皆さんありがとう!!(特に嫁さん)


投稿者:yokkawaat 00 :27 | くるま | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2005 年11 月7 日

じゃあガンダムネタ2

劇場版ZガンダムU恋人たち観て来ました(^o^)/

内容に関しては多くは語れませんが、TV版はTV版・劇場版は違うZガンダムとして観ないとがっかりします。エンドロールが流れてから照明が点いたあと、みんなが無言で席を立ち、無言で外に出て行く流れの中でみんなが思ってることは一緒だなぁと確信しましたよ(笑)
外に出てからは「な○○よ!あれ!」(伏字にしておきます)と言ってしまいましたがVも観に行くんだな(爆)

投稿者:yokkawaat 23 :03 | 趣味 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月10 日

じゃあガンダムネタ(笑)

RCの方は無事!?昨日終了(^o^)/皆さんお疲れ様でした。
結果は・・・聞くな。ということで、ちょっとガンダムネタ行ってみよう(^_^)v

今日プラント○に買い物に行った時に娘とお菓子とコーナーを物色中に見つけたもの「MSN−02 ZEONG」早速衝動買い(爆)

飾るところが問題でテレビの上にはミニフィギュアセレクションやその他おまけがぎっしり!!そしてその後ろには未開封のガンダムオペレーションの山が(笑)

一度整理しないといけないゾーンである

ジオング



投稿者:yokkawaat 19 :26 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月5 日

今週末までに・・・・

今週末エリアノース(森林公園)でRCでの第3回ドリコンがあります(^o^)/
そのために製作中であったスカエイティ・・・触る度に仕様が変わりついに電飾仕様になってしまいました(笑)実はライトキットを付けた後に娘が「電気つかないの?」と言われ、じゃあ付けてやると試行錯誤4時間・・・なんとか付きました。


画像をクリック



投稿者:yokkawaat 21 :54 | RC | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月29 日

細かい部分を・・・

ニコイチ企画は終了かと思いきや、細かい部分の変更を今までしてました。気づいたらこんな時間・・・接着中のため写真が撮れませんが雰囲気はガラっと変わるはず・・・

今日楽々園に行ったら瀬奈がどんぐりで作ったやじろべいをもらいました。昔懐かしいおもちゃ?でいいかな(笑)後、ほおづきももらってました。今は自然のものを使って遊ぶこともないし(っていうか町中には無い)笹笛とかいろんな遊びをしたもんだなと思い出しました・・・が!ほとんどやり方覚えて無い(爆)

投稿者:yokkawaat 23 :41 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月25 日

完成!?

ほぼ完成しました。ステッカーをどうしようか現在思案中・・・だが面倒くさいのも事実・・・ストリート風でいいかな(笑)

フロントビュー




フロントは傷だらけだな(泣)


GTウィングも試作仕様ですがいい感じなので採用!!

リアビュー




とりあえず今回のニコイチ企画は成功!!・・・ここで問題が・・・繋ぎ目の接着や補修のためボディー自体の重量が重くなってしまった(泣)まだ走らせてないため動きが気になるところではあります。

投稿者:yokkawaat 20 :06 | RC | コメント(1 ) | トラックバック(1 )

2005 年9 月23 日

また収集癖が・・・・・・・・・・

ジョージアの缶コーヒーについてくる、TAMIYAのバギータイプRCカーのミニチュアモデル
最初、見た瞬間!!「これは、ヤバい!」と手に取りました。非常に人気があるらしく置いてあるコンビニがあれば3本まとめて買ったり(笑)してしまうほど。
このRC世代の自分には毒です。飲みすぎの糖尿に気をつけよう(爆)

しかし、今日寄ったとあるコンビニには山ほどあった!!大人買いしそうになりつつ今日は缶コーヒー4本目だから1本だけ・・・と思ったら「カブッた!!」


ジョージア



投稿者:yokkawaat 22 :49 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

塗装完了!!

スカエイティ
スカエイティ




製作中だったニコイチPart2の塗装が終わりました。
こうやって見るといい感じなのだが、さすがに180SXの部分を表から塗ってあるので現物は・・・ポリカ用の白が途中で無くなり、余ってたラッカーの白とクリアを吹いてみました(笑)

細かい部分の補修はまだですが・・・
ちょっと先が見えてきたかな(^o^)/

投稿者:yokkawaat 21 :34 | RC | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月17 日

続!!ニコイチ

使い古しボディでニコイチ作成!Part2、前回はFCエイティを作りましたが今回のボディ達・・・しまった!!切断した後の画像しかない(泣)

・・・・・・・と言うわけで切断しました(^o^)/

切断1




切断2






そして、接着!!
色が合ってないのが残念ですがなかなかうまくいけた?かな。
接着!!



投稿者:yokkawaat 21 :23 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月2 日

買っちゃった(^_^)v

買ってきてしまった・・・
内容もすっかり忘れてるので新鮮です。ゲームバランスは少しヌルくなった?
エクストラダンジョンもあるので長く遊べそう(笑)

FF1.2



投稿者:yokkawaat 22 :38 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年8 月31 日

任天堂DSがうちにやってきた(笑)

明日9月1日は娘の誕生日。DSの犬を育てるゲーム、タイトル知らね(笑)が欲しいというわけで買ってきた!
DSといえばアドバンスの方も使える。アドバンスといえばファミコンミニがあるじゃねーか!!とゲ○へ、
中古品切れ中ばっかりで、新品もろくに売ってない(泣)メトロイド・ゼルダの伝説・ファミコン探偵倶楽部etc、小学生の頃に思い出のあるゲーム達、久しぶりにやってみたい!!
ファイナルファンタジー1.2の前で10分悩みました。多分買うな・・・

投稿者:yokkawaat 23 :30 | 日記 | コメント(9 ) | トラックバック(0 )

2005 年8 月30 日

NEWS!!

エリアノースドリコン企画部から
HP完成しました。
エリアノース


投稿者:yokkawaat 06 :53 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年7 月28 日

ドリパケNewラインナップ

ドリパケのNewラインナップ情報!!

HKS SXE10 アルテッツァ
ORC Z33 フェアレディイZ
Kunny’s JZX100 チェイサー
RS☆R JZA80 スープラ

だそうです。

BBSがいまだに繋がりません。一時は復旧したらしいのですが・・・・

投稿者:yokkawaat 20 :35 | RC | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年7 月27 日

さっそくGET!!

吉牛の夏コレ今日の午後8時から引き換えだったので、食べてる最中に引き換えてきた(^o^)/

そう今日の晩飯は生姜焼き定食、うまいねぇ〜飽きないねぇ〜

吉ブー



投稿者:yokkawaat 21 :18 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年7 月22 日

リム吹っ飛んだ(泣)

段差で跳ねた瞬間にバス!!って空気抜けてたのかも・・・
もらいものだったので・・・まあ無事で何よりってとこですか

リム



投稿者:yokkawaat 23 :41 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年7 月4 日

またまた試作・・・

今回の試作はニコイチボディ!
「FCエイティ」
試作のため余ってゴミ化してたボディを使って練習がてら作ってみました。色が違うため見た目は良くありませんが接合部分の強度、ボディの合わせ方の練習にはなりました(^o^)/
次に作る予定のニコイチもUSEDボディのため色が違います。上から塗って上手くいくのかが不安・・・ニコイチ



投稿者:yokkawaat 21 :50 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

フランスGP

予選3番手のライコネンがエンジン交換したため13番手に・・・
決勝はアロンソがファステスト連発で逃げ、予選2番手のトゥルーリが壁になり後続は離されていく

3ストップのチームがピットインするなか2ストップのマクラーレン勢が2番・3番手にあがる。結局最初のリードを守りきったアロンソが優勝!2位にライコネン3位シューマッハでレースは終了。

よくレースに「たら」「れば」は無いといいますがライコネンのエンジン交換が無かったら・・・と考えると他よりも10周分重い燃料を積んでの予選3番手。マクラーレン帝国の復活だ〜と思わせるレースでした。
フェラーリ・BARも前半のどん底から比べると上り調子ではあるけどトップ2にはまだ追いついていない。

そして表彰台にはアラン・プロストの姿が、振り返ると現役時代はもう12年も前なんだなぁと物思いにふけてしまいました(笑)

投稿者:yokkawaat 21 :41 | F-1 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月21 日

なんだかなぁ(阿藤快風)

6台しかグリッドにつかずそのままスタート、観客はブーイング。コース上にペットボトルや空き缶が投げ込まれ、あっという間にスタンドは空席・・・今回の唯一の見所シューVSバリの1コーナー、しかしチームからは2台完走しようねと指示が入る(チームオーダーは禁止なのでその指示の本意はこのままで行きなさい=バリチェロペース落とせ)でしたから、見てるほうも白けます。

で、1日明けた情報になるのですが、まず土曜日トゥルーリのポールポジションはレース戦略無視の予選セッティングでのポール。初日からタイヤトラブル連発でレース戦略が立てられなかった。

ミシュラン勢は10件同じようなタイヤトラブルがあった。ミシュランは対策タイヤ持ち込み許可をFIAに求めるが却下される。ミシュランは10周しか走れないと発表。ミシュラン勢チームはボイコットを示唆。しかし対策タイヤも無かったらしい。

日曜日、ミシュランは対策タイヤ案を引っ込め、オーバルの速度抑制のために最終シケイン設置を提案。9チームが合意したが、フェラーリのみ反対。しかしFIAは適切なタイヤを持ってきたチームに不公平と強硬に却下。危険ならスローに走ればいいし、速く走りたければ壁に当たればいいとの暴言もあったらしい。

ジョーダンがグリッドについたためミナルディもグリッドに、ミシュラン勢はコンコルド協定上の高額罰金を恐れてグリッドにつく(フォーメーションラップ後全車リタイア)ミナルディはポイントは取れたが喜びは無いとコメント

「今回安全のためには仕方なかった。決勝に使えるタイヤを供給できなかったミシュランに対しては信頼しておりその助言を尊重する」とミシュラン勢のチームからコメント発表
そして、「フェラーリやFIAを非難するつもりも無い」とロン・デニス(マクラーレン代表)

しかし以前からFIA+フェラーリVS9チームで新しいシリーズ戦構想問題があり、フェラーリ以外は2008年以降F-1参戦については協定をまだ結んでいない。以前BARの失格問題時にもFIAの見せしめでは?などと言われていた。今回の問題によりまた溝が深まったようにも見えるので今後F-1とういうカテゴリーの存続問題にまで発展しそうな気がします。

でも、今回1番被害を受けたのは15万人の観客でしょうね。アメリカでの認知度がかなり上がったF-1。アメリカ国内の記事も酷いんじゃないかなと思います。あれが鈴鹿でもし自分が観戦に行ってたらと思うと・・・

投稿者:yokkawaat 00 :57 | F-1 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月19 日

次回は・・・

次回のエリアノース・ドリコンは8月28日です。

投稿者:yokkawaat 23 :32 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )