<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月07 日

続・・・・・・・・・・・・

塗装中




仮塗装完了。
次は組み立てながら塗装の手直し作業

組み立て




後ろはRX-8です(笑)

投稿者:yokkawaat 09 :19| 趣味 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1110&bl_id=1110&et_id=20743

◆この記事へのコメント:

◆コメント

油絵の具はどんなあんばいですか?

あのね、お人形のメイクはうちらは「パステル」でやるんだよね。
そして、うえからUVのクリアラッカーを吹き付けて、
色が落ちないようにするんだけど、
角とかの陰影っていうか、
使い込んだ感じの色をつける程度が目的だったら、
わざわざ油買わなくてもパステルのほうが簡単かもよ?


※知ってると思うけどパステルはクレヨンのようなものです。

投稿者: ちくたく : at 2006 /01 /08 01 :31

◆コメント

ありがとうございます。
すみません。まだ絵の具は購入しに行ってません。
パステルですか・・・名前は聞いたことがあるかな。

CS放送の「プラモ作ろう」という番組でプロモデラーが汚し塗装に油絵の具と紹介してたの見て試してみようと思ったわけで・・・簡単そうなのであればパステル試してみます。

今回は装甲の塗装の剥げや墨入れ等をやってると汚しまでいけるのか?という不安もあります。

投稿者: yokkawa : at 2006 /01 /08 03 :55

※必須