<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月13 日

カナダGP

BAR・フェラーリの復活か!?という予選結果からスタート
が、2台ともスタート失敗・・・レース展開はルノー・マクラーレンの4台の争いに、レースが動いたのはフィジケラのスローダウンから(スタート直後からアロンソはチームに自分を前へ出せ!と怒ってた)アロンソがトップ、後ろからマクラーレンの2台が猛追!
そんな中トップのアロンソがウオールにクラッシュ!アロンソの10戦連続入賞と今シーズン連続完走記録が止まった。

そしてバトンが淡々と3位キープの中、最終シケインでクラッシュ(4位シューマッハのプレッシャー?)セーフティーカーが入る、ピットが忙しくなる中トップのモントーヤは1周遅くピットに入るが後ろからセーフティカーの隊列が・・・モントーヤはピットレーンの赤信号を無視(本来あのタイミングでは隊列の最後尾につかなくてはならない)で失格。今シーズンいいところがなかったけに残念。

レースはそのまま終わるかと思った矢先、表彰台が見えていた3位のトゥルーリがブレーキトラブルでリタイア。
レース結果は1位ライコネン2位シューマッハ3位バリチェロ(最後尾から)フェラーリは今季初のダブル表彰台
今シーズンはバトルが多く最後まで分からないレースが多かったのに対し、今回バトルは少なかったけどトップが次々とトラブル等で変わる一昨年前にあったレースのような展開でした。
私的にはアロンソがマクラーレンの追い上げに焦りミスをしたのが印象的でした。今シーズン、ミス無く完璧なレース運びをして強さを見せていただけに残念でした。
次戦はアメリカGPマクラーレンがこの流れをそのままに勝つのか?今回ノーポイントだったがルノーが強さを見せるのか?昨年はラルフの大クラッシュ・琢磨の初表彰台があったインディアナポリス。楽しみがつきないF-1は久しぶりだ〜

投稿者:yokkawaat 22 :46| F-1 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1110&bl_id=1110&et_id=8552

◆この記事へのコメント:

◆コメント

まだビデオ見てないのに日記読んでしまった・・・(爆)

投稿者: ジョニー : at 2005 /06 /13 23 :29

◆コメント

俺も結果見てから観ました(^o^)/
でも今回は本当に面白かったよ。眠たくなったのは最後の数周だけでした。

投稿者: yokkawa : at 2005 /06 /15 22 :26

※必須