<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月28 日

今日の釣果

実は、私、キャプテンなんです。
といっても体育会系ではない。
船の操船する人のことである。

今年の夏は忙しく釣りに行く日が無かったが今日、今年初めての出船となった。
石川県の海(日本海){どこでもそうかもしれない}は、お盆をすぎるとうねりが大きくなるのであまり出船しないようにしているのだが、海に出たくてしょうがなかったので行ってみた。

キスのシーズンにはちょっと遅かったかもしれないが(落ちギスはまだ大丈夫)、それでも80ぐらいはいたかな?型もそろっていたので天ぷらにはいいかも。

しかし80もいると処理するのが大変。

近所に配ってもまだ残る。

近年、自分でさばくようになった。
はらわた出して、頭落として・・・それだけなんだけど・・・

それでも奥様とおふくろは大助かり。

今年も、冷凍キスが我が家の冷凍庫を占領するのかな。

投稿者:つるちゃんat 23 :01| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1369&bl_id=1369&et_id=13453

◆この記事へのコメント:

※必須