<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月13 日

集中ドアロック

しばらく前から、おかあちゃまのミラの右後ろドアのドアロックが動かなくなった。
純正品と替えようかなと思い近くの解体屋さんを見て回ったりヤフオクを見たりしたがそれらしき物がない。
こうなりゃ汎用品で行ってみよう!!と思いヤフオクでゲット。
「取付はとっても簡単」なんて書いてあったが、リアドアはそうはいかない。
元々のドアロックユニット外して、ステーを切って。何とか入ってくれた。
フロントドアならまだ簡単なのかもしれない。
とりあえず直ったので「OK」としよう。

そうそう、ドアロックユニットがお亡くなりになったついでにばらしてみました。
中には、あの、モーターで有名な「マブチモーター」が入っているではないですか。それも、昔プラモで使ったような形のやつ(丸くないやつ)、よく使った(130だったかな)よりは少し大きめのやつでした。
これで動いていたとはびっくりです。

しかし僕にはまだ、W169のナビ付けが待っている。
来週は慰安会、再来週は防災訓練、今月の土日はほとんど埋まってるのでどうしようかな。
まっ何とかなるだろう。

投稿者:つるちゃんat 23 :51| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1369&bl_id=1369&et_id=17904

◆この記事へのコメント:

※必須