<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月24 日

クリスマス

今日はクリスマスイブ、それに土曜日。
若者は楽しいひとときを過ごしているんだろうな。
我が家も、クリスマスパーティーなる物を一応やった。
うちのこどもたちはサンタクロースが一応いると信じているみたいだ
それでは、我が家のクリスマスを紹介してみよう。

1.まずはケーキを食べる。ロウソクを立ててまるで誕生日会のように吹き消す。
2.突然、電話(一般回線、着歴が残らないように)が鳴る。
 「あっ、サンタさん!!。はい、はい、わかりました。それじゃ。」
 と、このような会話を一応やっておく。
 こどもたちに、「玄関に置いてあるって」と言って見に行かせる。
3.プレゼントを見つけて喜んで家の中に入ってくる。

と言うふうに、サンタがいることを信じさせている。

毎年、知り合いに頼んでサクラをしてもらっている。
電話を掛けてもらうタイミングがまた難しいのだ。

何より、今年も大成功!!

この手がいつまで使えるかわ、わからないが長く続けてみようとおもう。

追伸、電話を掛けていただいている方々にはたいへん感謝しています。

投稿者:つるちゃんat 22 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1369&bl_id=1369&et_id=20001

◆この記事へのコメント:

※必須