<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月21 日

雑草

 今日は、ノー残業デーということで、さっさとご帰宅。
 時間があったので、ただ今整備中の広場に除草剤をまいてきた。
 これがまた広場だけに広い。「じょーろ」には10リットルほど入るが、すぐに無くなる。これを延々2時間弱、さすがにお疲れモード。また今日は特別暑い日だったのでメチャ汗をかくことに。こんな日は「キュ」っと一杯が最高。帰って缶ビールを一気に飲み干し「ふ〜」って感じでした。
 ちなみにこの広場は町内会で整備してます。何でもかんでもお役所に任せると言うよりも「やらせる」ではなく、みんなが使う広場ならみんなで整備しよう!でがんばってます。自分の家の周りも、自分たちできれいにすれば、もっと税金が有意義に使えるのに、っと思う今日この頃です。

投稿者:つるちゃんat 22 :22| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1369&bl_id=1369&et_id=9052

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そうなんすよねぇ。県営とか市営の住宅すんでる人たちなんかに聞かせたいお言葉ですね。ただ自分らの仕事はそれにあやかってるものなので複雑なところではありますが・・・

投稿者: たむ : at 2005 /06 /21 23 :14

※必須