<< 2007/06 | メイン | 2008/12 >>
2008 年3 月27 日

県立恐竜博物館

入館料無料の「家庭の日」じゃないけど、行ってきました。
目的は去年の夏の発掘の成果の展示です。
小型肉食恐竜のものと思われる化石。
追記をみる

投稿者:@雪ん子
at 18 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(2 )

2008 年3 月26 日

某ブログへのスパムコメント

毎日のようなスパムコメントへの対処に疲れました。
IPアドレスから使用プロバイダを割り出し、サポートへ連絡。
対処してもらえるかどうかは半々といったところでしょうか。
対処が効果があるかどうかも不明です。

結局、コメント内容にサイトアドレスを含むものを拒否という設定に。
そして「**のようなコメントはご遠慮ください」という記事も。
プロバイダが対処するための根拠が必要な場合もあるので。

追記をみる

投稿者:@雪ん子
at 22 :35 | ブログ作成 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

長男、PCを持つ

長男がついにPC持ちになりました。
授業でC言語が〜とか言ってますが、ようするに親が与えたかったのです。

だってvistaですよ?
興味ありありです。
めんどくさいから長男に自分で管理させますけど。
(自分はMacOS9とXPでお腹一杯です。)




これは新保の某電気屋さんにて。

投稿者:@雪ん子
at 22 :11 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/06 | メイン | 2008/12 >>
このページのトップへ