<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月10 日

このブログに「徒然草」と付けた理由

中学の授業で第31段の「ゆきのおもしろう降りたりし朝」を朗読させられた。
まだ言える。
今、様々な掲示板で書き込む時のネタの元になってる。
「こんなイイ天気なのに何ツマンナイコト言ってるんだね」なノリ。

元の文はこんな感じ。

雪が笑うしかない程どっさり降った日の朝、金策のために知人に手紙を書いた。
時候の挨拶なんか何にも書かなかったら返事に、
「雪掻きで忙しいんだよ!金カシテなんて言ってくるな!空気嫁!」と。
そっか「俺も金なんかないよボヶ!」て言いたいんだな。
電話も止められてネットもできない今も、忘れられない思い出だ。


吉田兼好法師サマ、ごめんなさい。

投稿者:@雪ん子
at 09 :23| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=2093

◆この記事へのコメント:

※必須