<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月07 日

給料計算

給料明細を捨てずに保存してたので、きちんと整理してみたんだが、本当にいつの間にか 時給が10円安くなってたな。事後承諾だった。言われた当時はまだ手取りが必要経費(生活費)+小遣いあったので、(不況だからな)と納得していた。しかし、先月のごとき給料では納得行かない。
勤務表に総時間が表示されてるから、その時気付けばよかったんだがね。

気付いたからって何とかできたとは思えないが。

労働組合はない。
自分で交渉するしか。

その結果、今月は先月よりも21時間増えた。しかし今月の給料日は小遣いなし。

子供に本の一冊も買い与えられない給料の職場って、なんだかな〜。

マイロボット、作らせたいんだよ。
全部買うと2年掛かりで10万円以上。

塾代わりと思えば安い。
(作成にはもちろん自分も付き添う)
理系の塾って、教科書の内容を教えるだけの塾なら用はないんだ。

投稿者:@雪ん子
at 21 :20| コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=24149

◆この記事へのコメント:

※必須