<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月19 日

遊び場が今、熱い!

遊び場=某巨大掲示板の中にある「痛いニュース」掲示板。
「痛い」=「なんじゃこりゃぁ!?」なニュースなんだが
重大な意見が「痛い」の中に隠されてることもある。

プリオンの話題で、某国の肉牛の餌が糖蜜になってる、の発言内容に驚かされた。
あんなもの(食べにくいので糖蜜混ぜてるというモノ)喰わせてたのか、と。
そりゃ、肉が安価なわけだ。


ここで思い出す、先月の食農教育の講演。

現在の栄養学は明治時代にドイツの基準で設定されたものだから
日本人の身体の実情に合っておらず、
それが成人病を引き起こす原因になってる可能性がある、と。

ドイツが緯度何度にある国か、日本よりどのくらい北にある国か、
そこら辺の地図で確認してみて欲しい。

狭い国土だが作物が豊富に採れるはずの日本では
肉、乳製品の割り合いはもっと低くていいのでは?
というのが講演の内容だった。

んと、エントリで書かなかった肉牛の餌は
経分(ここでは文字を間違えて書いとく)に糖蜜混ぜてる、らしい。
本当なら食べたくないなぁ。

投稿者:@雪ん子
at 08 :37| 今回の遊び場 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=2708

◆この記事へのコメント:

※必須