<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月19 日

婦人団体の広報誌作り

「他の印刷屋さんで頼んだら2万円くらいやってんて。いっぺん交渉してきてや」
と会長に言われて交渉した結果、ワードのデータで納めて編集レイアウト一切なしで1万8千円となった。
それでパソコンに打ち込むのは全部自分に回ってきた。
今日が原稿の提出日。
今夜から遊ぶ時間がなくなる…。


一色印刷で上記の値段だったのだが、それは安すぎるから6万円くらいでもう少しいい感じのにしたら、だと。
グラムいくらのお買い物じゃないんだから。
せいぜい2色とかに色を増やすとか、そんな程度にしか思いつきませんが…。
画像も自分がすることになってる。写真はスキャナで読み込んで、印刷で潰れるなら加工ソフトでスケッチ風にするとか。

で、題字や本文のフォントをどうするかも皆に決めてもらわなければいけない。だから色々なパターンのを作って(このフォントだと何文字入るとか注釈付き)プリントアウトして、持っていく。

差額の4万円、自分が欲しいよ…

投稿者:@雪ん子
at 17 :28| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=2804

◆この記事へのコメント:

※必須