<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月24 日

某県のセンター試験自己採点集計で記念受験分を抜く

 センター試験だが、推薦で進学決まってる学生が記念受験するそうな。彼等のデータを抜いて(抜くように学校側に要請したか何かで)集計したら、去年25位、今年20位。この集計方を指示したのが県の教育委員会だと、某新聞に書かれたようだ。この県の現知事は就任した時、子どもの学力を上げる、センター試験の平均が全国10位以内になるように目指す、と公約していた。
 勘違いしてるなぁ、教育委員会。センター試験の順位上げるのが目的じゃないだろ。あくまで目安であって。
 そんなつまらん操作考えるヒマがあったら、自分の子どもや孫と遊んでやれよ。(いれば)

 なわけで、明日はなぜかバイト休みだし、雨で農作業なければ子どもと遊んでやろうと思う。 

この記事の元ネタは既にデータ落ち。

投稿者:@雪ん子
at 17 :31| 今回の遊び場 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=3094

◆この記事へのコメント:

※必須