<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月31 日

PTAの仕事

 来年度はPTA地区委員をする。
 する、と言うほど仕事はない。地区行事への協力で秋祭りに出店したり、資源回収や清掃ボランティアしたり、地区の子供(と親)を連れて遊びに行く計画を立てたり。
 近所のあるお母さんが何故かいつも張り切ってるんだが、子供の登校の世話を焼いたり(風雨激しい日だと車を出したり)、クマが出た時は登下校に付き添ったり。
 PTA役員だってこんなに子供の世話は焼けない。彼女が仕事を持ってない専業主婦だからできることなんだろうが、できるからするというのが凄い。この地区は彼女の行動にかなり助けられている。

 果たして明日から自分の(PTAの)仕事が残ってるのだろうか…

投稿者:@雪ん子
at 18 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=3573

◆この記事へのコメント:

※必須