<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月08 日

連休明けの第一陣

北陸の書店の連休明けは今日。
昨日は入荷が無い日(休配日)だった。
早番なので30分早く出勤。
どんだけたくさん入荷するかなと思ってたら雑誌33個+書籍8個。
拍子抜けしてたら、もう一人の朝番から「医者に行く」と電話。
いつもなら3人のところを2人+1人(返品担当の人が手伝ってくれた)で凌いだ。
入荷が少な目で幸い。

電話くれるならこっちが聞く前に「休む」「遅れる」と言うのが常識。
「休み明けにやたらはっきりした(元気な)声で風邪って言うから(実はサボリじゃ?)」と誰かが言ってたっけな。
いやー、その通りだった(カッコ内のは知らんよ)。

病気に見えないのは人物評価で損するね、という話(ということにしておこう)。

投稿者:@雪ん子
at 17 :31| 本屋の店員って(汗 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=49032

◆この記事へのコメント:

※必須