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2005 年05 月20 日

雑誌レビューのようなもの

企業向けパソコン雑誌のタイトルに興味が湧いて買ってしまった。
ネットワークマガジン6月号(アスキー)。
気になった記事は
『2ちゃんねるで失敗しない方法』

企業への中傷が掲示板に書き込みされて被害を受けたらどうするか、という内容なんだけど。

んー、ある掲示板で「もう、あそこは使わん、別のところを使う」とバイト先の本社のことが書かれたことはあったなぁ。
とりあえず、「別のトコ見つかって良かったな」て書いておいたよ。で、それっきり。
思うんだが、その書き込みした人、まだ本社を使ってると思う。なんでかというと、本社のホームページの苦情欄に、同一人物っぽい人いたし。

苦情は宝だよね。大事にしよう。


上記の雑誌の内容が知りたい人は、自分で買って読んでくれ。
7月号が24日発売だから、急いでな。

インターネット上の掲示板だからって、特別な処置なんてのはない。苦情が発生した根本の原因をなんとかするのが先決なんだよ。掲示板で言い訳したり苦情の書き込みを削除してもらう前にな。
『以後はこのようにして再発を防止する』と個々のクレームに対処するのが正解。本当に再発防止できていれば、いくら騒がれてても、いつか鎮火するだろう。

投稿者:@雪ん子
at 17 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

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