<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月25 日

走思走愛

連休の最終日、あっという間に過ぎてしまった。
まず歯医者に行ってから、旧根上町に向かう。
全日本競歩大会が開催されており、選手スカウトだ。
大会プログラムを見ると、女子ジュニア3kmの記録は、
星稜中学の宮下が保持していた。
雨の中、役員の皆さんも含めて、ご苦労様でした。

午後から、カー用品店に行き、ヘッドライトを交換してくる。
BELLOFのH.I.Dの装着だ。
交換に3時間かかるということなので、
代車を借りで銭湯に行って時間をつぶす。
体重が70kgを切らない…。そろそろ真剣に節制していかないと。

車を受け取って家に帰ったが、そのまま爆睡してしまった。

目が覚めてから、ベルリンマラソンをテレビ観戦する。
野口選手が、日本記録の更新を狙ってすばらしい走りをしていた。
後半30kmを過ぎても、コンスタントにキロ3分20内のペースを維持し、
2時間19分12秒の、世界歴代3位、アジア新、日本新記録をマークする。


走った距離は裏切らない


という言葉が印象深かった。

スピード練習を主に取り入れるのではなく、
『リズムの継続』を中心にトレーニングしているということだったが、
星稜の練習でも同じことが言える。
特に8レーンを使ったペースJogだけど、
男子にしてみれば、女子でも走れるペースであっても、
うまくリズムを使うことを覚えるだけで、結果が伴ってきている。

あとは、県高校駅伝に勝つための策を考えねば。

装着した、H.I.Dバルブの威力を試しに、夜間試走してきた。
能登海浜を通って白尾I.Cで降り、河北潟を通って家に帰る。
今までのハロゲンのなんちゃってH.I.Dとは、モノが違った。

全日本実業団の結果をネットでチェックする。
金沢自衛隊がマイルで6位じゃないか!!
BTCのみんなも健闘したようだけど、
惜しくも入賞は果たせなかった。

結果一覧は、ここをクリックしてください。
新潟のJazzy-Kさん、情報提供ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。

投稿者:管理人at 22 :42| スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=15258

◆この記事へのコメント:

※必須