<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月22 日

雨の中のポイント練習

天気予報では、雨マークがついていたが、
家を出る時間帯は、全く降ってくる様子が無かった。
しかし、本練習を始めようと思ったころから、
雲行きが怪しくなり、スタートするころにが全快だった…。

今日は、大学、高校男子はロードにて練習を行なう。
いい練習が出来たぞ。

今日のような、雨風が強い中での練習も、
本番を想定する上ではとても大切なこと。

ただ、練習が終わった後の、体調管理まで、
しっかり意識されているかどうかだけど、
くれぐれも体調を崩すことのないように、
アフターケアを行なう必要がある。

男子に関しては、10人のメンバーを選出し、
その中から、さらに7人の選手を選考しなければならない。

どの選手を選考しても安定している今年のチームは、
体調を崩したもの、あるいは、故障をしたものを削らなければならない、
消去法で7人が決定つけられることとなる。

もう2週間となったが、京都に行くために、
どれだけのことをやれるかだ。

今日は、関東で箱根駅伝の予選会が開催される。
星稜高校OBの三輪は、早稲田大学より出場し、
個人結果62分10秒で、個人95位、
チーム総合2位で本戦出場を果たした。
あとは、本戦の正式メンバーに選出されることを期待したい。

星稜高校の親谷先生は、

『どうしても箱根を走りたい』

そういう気持ちが結果としてあらわれた。
みんなも先輩を見習って、

『どうしても京都に行きたい』

というものを指し示していこう!!
と後輩たちに力強く話していた。

投稿者:管理人at 23 :58| スポーツ | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=16805

◆この記事へのコメント:

◆コメント

きよっちまん(笑)

投稿者: 匿名希望 : at 2005 /10 /23 17 :35

◆コメント

三輪先輩の活躍がメンバー達に『大きな力と勇気』を
与えてくれたと思います。
さあ!みんな、「勝つんだ!という強い気持ち」を
持って、県大会に臨んで欲しい。

投稿者: 打倒!○山台の母 : at 2005 /10 /23 21 :35

◆コメント

北川です。
>匿名希望さん
>打倒!○山台の母 さん

コメントありがとうございます。
石川県高校駅伝まで、あと2週間となりました。
例年にない手ごたえを感じています。
そろそろ仕上げの段階となってきました。
宜しくご声援の程お願いいたします。

投稿者: 管理人@きよっちまん : at 2005 /10 /23 22 :00

※必須