<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月19 日

弥彦に移動

北信越高校駅伝のため、新潟県弥彦村に向かう。
3月末に、いつも弥彦駅伝が開催されるが、
違った季節に来るのもいいよなぁ。
今日は、コース確認と調整練習、
そして監督者会議と開会式に出席して一日の日程を終えた。

宿舎は、弥彦神社前の『ホテル ヴァイス』という、
きれいで豪華な洋風の温泉旅館だ。

大会なのにいいのかなぁ、なんて思いつつ、
温泉大好きな自分が一番喜んでいるかもねぃ。

選手が黄色のオフィシャルブレーカーで移動する度に、

『星稜高校はヤンキースの松井の出身校ですね』

と声を掛けられる。
松井選手は、契約更改で話題沸騰だからねぇ。

今、弥彦村では、菊祭りが開催されている。
春の湯かけ祭りに次ぐイベントらくて、
観光客でにぎわっている。

観光で来ているわけではないけど、
この恵まれた宿舎に感謝して、
選手たちはリラックスして、
明日のレースに臨んでほしい。

投稿者:管理人at 17 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18224

◆この記事へのコメント:

※必須