<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月21 日

休日

今日は一日、年休をとった。

午前中に富山県高岡市にある小沢眼科に行って、
目の検査、診察、カウンセリングを受けてくる。
実は年末にレーシック(視力回復)の手術を受ける予定なのだ。

視力そのものは両眼とも0.4あるが、
乱視の度合いがとても強く、
ひとつの●を見たとき右目が縦に三つに、
左目が右斜め30度(一時の方向ね…)に二つに並んで見えるのだ。

これを両眼の裸眼で見える画像?映像?の歪みはひどいものだ。
俺にしか分からないだろうなぁ…。

視力検査は片目ずつなので、
その二重、三重に見える『C』のひとつなら、
見ることができるが、ひらがななどの文字は読めない。

極端に度合いが強ければ、対応できないということだったが、
なんとか対応できる範囲内いうことだった。
説明を聞いていると、『大丈夫かよ、おいっ…』って感じだけど、
最新の医療技術だから、大丈夫なんだろう。

投稿者:管理人at 18 :44| レーシック | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18318

◆この記事へのコメント:

※必須