<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月23 日

第85回河北潟一周駅伝

第85回河北潟一周駅伝が開催された。

毎年参加しているこの大会、
今回は、私も久々の現役復活をする。

と言っても、先頭争いをするわけでもなく、
2区の砺波さんを失望させるほどの、
大ブレーク…じゃなくて、
大ブレーキをしてしまった…。

7.3kmを25分45秒もかかってしまう。
1km平均3分31秒だなんて…。
去年は24分53秒だった。
また体力が落ちてるんだなぁ。
同じコースなのに、去年の距離表示が7.2kmとなっているが、
どうしてなんだろう?、なぜなんだろう?

ゴール後、すぐに監察車に乗り込み、
レースを追いかけた。
ジムニーをオープンとしたのだが、
途中で雨が降ってくる。

雨の中でのオープンは最低だ…。(笑)

高校生男子は、収穫あるレースだった。
大学生は、課題を残すレースとなった。
対照的ではあるが、消化試合としては、
その両方ともがいい経験(練習)となるのである。

この大会、山梨学院の大先輩である、
ジョセフ・モガンビ・オツオリさんが、
重川材木より招待選手として参加する。

同じ一区を走った星稜高校の山田が、
レース途中でオツオリ選手の前を先行するなど、
貴重な体験をさせていただいたし、
また自信もつけさせていただいた。

レースを終えて、高校生、大学生、
砺波さん、大野君と富山の温泉に行って来る。
軽く飲んでしまったので、
運転を笹原にお願いしたら、
前にぶつけた前科があり、
笹原が池田に押し付けたところ、
狭い山道ですれ違いざまに、
CivicTypeRにラグレイトをぶつけてしまうというオチがあった…。

まぁ、この際だから、ついでにボンネット、
前後のバンパーも塗装してもらおうかな…。

また余計な出費だなぁ。(ぼそ)

DVD、リアモニタはあきらめよう…。

結果一覧
高校の部(参加11チーム)
星稜高校A
1)山田祐樹 22'04"(1)
2)西盛啓矢 21'48"(2)
3)宮永一樹 15'31"(2)
4)三輪征司 20'15"(1)
5)高田裕司 11'38"(2)
6)口取由毅 19'58"(2)
Total 1:51'14"(1)

星稜高校B
1)樋口正明 23'13"(5)
2)荒木 諒 23'30"(7)
3)奥平康文 17'35"(7)
4)濱田恒平 20"42"(3)
5)浦 奏介 12'36"(7)
6)竹中 真 20'03"(3)
Total 1:57'39"(6)

一般の部(参加27チーム)
金沢星稜大学
1)池田敬一 22'10"(3)
2)中小田洋介 21'48"(10)
3)橋口太郎 16'53"(8)
4)笹原委之 21'13"(6)
5)平井悠一 12'00"(6)
6)岸 太一 19'26"(3)
Total  1:53'30"(6)

内灘町陸協
1)北川 潔 25'45"(18)
2)砺波 茂 21'40"(7)
3)中宮大智 16'55"(9)
4)中村 守 25'06"(20)
5)梅谷 浩 14'26"(19)
6)中村圭宏 21'50"(14)
Total 2:05'42"(17)

投稿者:管理人at 23 :15| スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18561

◆この記事へのコメント:

※必須