<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月29 日

スノボー初挑戦

 久々、天候に恵まれた。空の色ってこんなに透き通った青い色してたっけって思えた。午前中ゆっくりしてから、午後からイオックスアローザに行ってスノボーをしてくる。
カイトサーフィンで、海の上をボードで滑る感覚を雪上でも掴んでおきたかったのだ。
スケボーでもそうだが、私は板に対して右足が前、左足が後ろとなる、グーフィースタイルなのだ。
スノボーは初挑戦で、約2時間で滑る、曲がる、止まるができるようになった。
一度ゲレンデを降りて、初心者リフトの待ち時間と、歩いて登るの、どっちが早いかを競争したが、ゆっくり歩いて登ってさらに12分ほど待っていた。

一体何のためのリフト券なのか…。(笑)

斜面を背にして滑るのは容易だが、斜面に体を向けて滑るのは、ある程度の角度とスピードが必要なので、この恐怖感に慣れるまでに時間がかかった。
何度も転倒して、膝とお尻(腰?)が痛い。逆エッジで後ろに転倒したときは、物凄い勢いだった。
もし腹筋を鍛えていなかったら、後頭部を強打して危なかったと思う。明日、もしくは明後日(!?)に全身が変な筋肉痛に襲われるのが怖い。

投稿者:管理人at 22 :19| スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=22289

◆この記事へのコメント:

※必須