<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月11 日

春の高校バレー石川県大会 決勝

午後から、金沢市の総合体育館で、春の高校バレーの決勝、星稜VS金沢商業の試合の応援に出かけてくる。
星稜高校のPコース総出で応援で、その応援部隊の吹奏楽部の部員たちを乗せて、大型バスの運転をすることになった。

市民プールのバスを置いて、体育館に向かっているときに、後ろからかわいい声で『北川さ〜ん!』と呼ばれた!
北國銀行の根来だ。
石川のウォーマーを着ていたので、すぐに分かったそうだ。
今日は午後からオフらしくて、出かけようとしたとき、忘れ物をして戻るところだった。

しかし、すごい偶然だねぇ!

バレーの応援は、とても盛り上がってた。こうしてじっくり観戦するのは、はじめてかも。
デジカメを準備して、ところどころ撮影する。
陸上と違って、ボールが基準となって、動きがまったく読めないので、ホント写しにくかったけど、勉強になった。
一眼レフデジカメは、着用レンズは焦点距離が1.5倍となるため、200mmf2.8レンズが、なんと300mmmf2.8、憧れのサンニッパレンズと同等ということじゃないか。
しかも、撮影途中で、ISOの感度を切り替えもできるし、スポーツ写真を撮影するには本当に適している。あとは技術を磨くだけだね。

試合結果は、0-3で負けてしまったが、陸上以外のスポーツを観戦して、いろいろと参考になることが多かった。

試合を終えてバスを取りに行き、体育館に向かうと、木坂が練習しているではないか!!
木坂も気づいて、話したかったけど、窓も開けられないし信号も変わったので、無断念しちゃった。

しかし、すごい偶然だねぃ!(本日二回目)

投稿者:管理人at 23 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=22863

◆この記事へのコメント:

※必須