<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月13 日

リンク状道路

週明けはいつもブルーになりがちだけど、今日は天気も良く、気持ちのいい朝を迎えた。しかし、放射冷却現象で気温が下がり、道路はスケートリンク状態だった。

火曜と金曜に、星稜高校前の横断歩道で早朝交通指導をしているんだけど、今日はかなり危険だったので自主的に立つことにした。

星稜高校前の横断歩道は、大学側から見てカーブの終点にあるので、視界が悪く、今日のような日は特に危険なのだ。

50分の間に3件の追突事故、1件の単独事故、4人の生徒が転倒していた。
単独事故は、いつも自分が立っている場所に車が突っ込んでおり、危うく巻き込まれるところだった…。

事故を起こし運転手はほとんどが20代くらいで、この道路状況を考慮した速度、車間距離で走っていない車ばかり…。

被害者にも加害者にもなりうる車の運転は、慣れていても再度気をつけなきゃね。

投稿者:管理人at 12 :00| スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=22982

◆この記事へのコメント:

※必須