<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月09 日

手術給付金の申請

今日は落としの日、午後から勤務が終了したので、内灘町役場に行って印鑑証明を発行しに行ってきた。レーシックの手術給付金を受け取るための生命保険の証書を紛失したので、その再発行のために必要なのだ。

今まで約10年間、生命保険料を支払い続けて、今回初めて保険金が支給されることになるなぁ。(ぼそ)
よくよく考えると、月に14,000円かけてるので、12ヶ月×10年で総額1,680,000円となるよね。その中の5万円なんて僅かなものだよね…。

太り身…←ミスタイプ(汗)…じゃなくて、独り身の自分にとって、生命保険なんてあってもなくてもいいものなんだけど…。

今加入している生命保険は貯蓄型なのだけど、貯めるだけ貯めておいて一気に解約、そして別の掛け捨て型に再契約というのも一つの方法なんだけどね。

別に今はお金に困っているわけでもないし、結婚なんだかんだという時期にならないと、じっくり考える必要もないからね…。

投稿者:管理人at 20 :24| レーシック | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=24298

◆この記事へのコメント:

※必須